人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工の苦悩の日々を告白


by kjryxw3htk

<半田男性変死>酪農業の男をひき逃げ容疑で逮捕…愛知県警(毎日新聞)

 愛知県半田市の市道脇の草むらで8日、同市板山町の会社員、山本博三さん(50)が死亡しているのが見つかった事件で、県警半田署捜査本部は13日未明、同市宝来町5、酪農業、中島博己容疑者(81)を自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。

 容疑は7日午後10時半ごろ、同市馬捨町の市道で、歩いていた山本さんを車ではねて死なせ、逃走したとしている。捜査本部によると、中島容疑者は市内で食事後、車を運転中に何かにぶつかったことに気付いたがそのまま帰宅した。11日に車を市内の修理業者に出したが、業者が不審に思い中島容疑者の家族に指摘。中島容疑者は12日夜、長男に付き添われて自首した。

 山本さんが死亡していた現場周辺には車ではねられた痕跡はなく、捜査本部は何者かが遺体を別の場所から運んだ死体遺棄事件として捜査していた。だが、中島容疑者が「ぶつかった」と供述している場所が遺体発見現場のそばであることから遺体遺棄の可能性は低いとみている。

 車は左側のドアミラーが破損しており、現場に一部が残っていたという。同容疑者は白内障で、「どうも人をはねてしまったようだ」と話しているという。【沢田勇、山口知】

【関連ニュース】
ひき逃げ事件:別の車窃盗容疑で4人を追送検 名古屋
男性遺体:死因は脳の損傷 事故の可能性も…愛知・半田
死体遺棄:草むらに男性遺体 愛知・半田
ひき逃げ:女性はねられ死亡 警察が捜査 群馬県高崎
ひき逃げ:逆走し逃走の乗用車が衝突 3人軽傷 大阪

出会い系、「婚活」女性もトラブル続出(読売新聞)
普天間問題で首相「最初から厳しい状況は分かっている」(産経新聞)
東京・足立の住宅で発見の2遺体、いずれも病死(読売新聞)
<着服>元公認会計士が30億円 容疑の35歳聴取 警視庁(毎日新聞)
<滑落>80歳の男性が死亡 京都の鷲峰山で(毎日新聞)
by kjryxw3htk | 2010-05-20 02:23